fc2ブログ

    キッチンは”飾る”がおすすめ

    author photo

    By鈴野コロ

    家を建てるとき、キッチンオープン棚を造作してもらいました。

    ダイニングから、キッチンの棚がしっかり見えるパターンです。

    オープン棚には、ル・クルーゼの鍋とか、きれいなガラス瓶とかステンレスのボウルとか

    収納もかねて、かっこよく飾ろうと思っていたんです。

    最初は…。


    でも、いざ置いてみると

    鍋とほかのものと、バランスがうまくとれない!

    スッキリ見えない!

    場所を変えてみたり、数を減らしてみたりするものの

    納得のいく棚にならないんです。

    センスがないんでしょうね~。笑



    そこで、収納+飾るはあきらめて、発想を転換。

    飾るだけの棚にしよう。



    タナ正面 koro

    タナアップ koro

    タナ斜め koro


    一番上の棚は、ガラス容器やホーローの小物入れとグリーン

    二番目の棚は、アートフレームとお気に入りの織部焼の片口や中皿



    棚いっぱい収納では、見た目にも窮屈です。

    二段の棚を飾るスペースにしたことで、空間にゆとりができました。





    ……………………………………………………………………………
    このブログを訪問していただき、ありがとうございます。
    ↓↓ポチッと押して応援していただけると、とてもうれしいです。


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
    北欧×モダン=北欧モダン

    にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
    WEB内覧会*キッチン
    関連記事
    Share

    Comments 0

    Leave a reply