藍色の器でひらめき

    author photo

    By鈴野コロ

    我が家の器は、白系が多い。

    ほとんど白!っていってもいいかもしれない。

    サイズが違うお皿を使っても、

    おかずが変わっても、

    正直あまり印象は変わらない。

    白い器なら、たいていのものはおいしく見えるし

    安心感があってワタシは大好きなんです…。



    「なんか、うちのお皿って、いつも同じ~」

    いままでも、時々言われてはいたけど、

    「そぉ~?」と、ごまかしてスルーしてきた…。

    でも、たまには気分をかえるのもいいかもなぁと

    違う色の器に挑戦することにした。

    さっそく、セールになっていた器を発見!!

    青いお皿_convert_20170903163652


    陶器なんだけど、深い藍色の中皿

    パスタでもいいし、干物やハンバーグも合いそうだし

    朝のスクランブルやトーストもいける。

    即決で購入しました。



    深い藍色の器をながめていたら

    これは、ウェルカムプレートにもいけるんじゃないかとひらめきました。

    ナプキンと箸、季節の小さなブーケを添えて。

    特別なイベントで、すてきな一皿に大変身しそう。

      青いお皿 ウウェルカム
    いい買い物ができました。







    ……………………………………………………………………
    このブログに訪問していただき、ありがとうございます。
    ↓↓ポチッと押して応援していただけると、とてもうれしいです。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    関連記事
    Share

    Comments 0

    Leave a reply