Index

    41: 床にモノオク族の対策

    ウチには”床にモノオク族”がいる。”床にモ

    •  0
    •  -

    40: ガツーンと効いてくるすごいヤツです

    ここ最近はぐんと秋めいて寒くなってきまし

    •  0
    •  -

    38: 「はい、コの字にして~。」

    小学生の頃、話し合いの時間になると担任の

    •  0
    •  -

    37: なんとしても手に入れたいモノ

    気が付けばもう10月半ば。いろんなショップ

    •  0
    •  -

    36: まちがった”ほうき”の使い方

    今日は雨が降っていて寒い…それなのに更年

    •  0
    •  -

    35: 1%のひらめきで

    ”天才は1%のひらめきと99%の汗”エジソンの

    •  0
    •  -

    34: 北欧の『ヒュッゲ』

    最近、パソコンに向かっている時間が長いせ

    •  0
    •  -

    33: 佇まいは暮らし方にリンクする

    ワタシには暮らし方の目標にしているドラマ

    •  0
    •  -

    32: 優れものシェード

    我が家のカーテンは、シェードです。ブライ

    •  0
    •  -

    31: アートポスターの秘密。。。

    部屋がシンプルすぎるなぁという時、アート

    •  0
    •  -

    30: 立体の三角形が鉄則です

    お気に入りの雑貨を飾るとき、バラバラと雑

    •  0
    •  -

    29: 片づけ好きはひとを不幸にしません!!

    『デキる女は片づけられない!?片づけ好き

    •  0
    •  -

    28: いちばんの癒し

    このごろ、どこからか金木犀のいい香りが風

    •  0
    •  -

    26: 落ち着く小さな空間

    ウチの1階の床面積は15坪(50㎡)。1階

    •  0
    •  -

    24: 気分スッキリの棚

    いつも思うのですが…ぴったりあう棚を探す

    •  0
    •  -

    23: アクセントの効いた階段

    我が家の階段、コーナーがちょっとさみしい

    •  -
    •  -

    22: 存在感たっぷりドライングマット

    ぱっと目を引くカラフルな北欧柄。じつは、

    •  -
    •  -

    21: キッチンは”飾る”がおすすめ

    家を建てるとき、キッチンオープン棚を造作

    •  0
    •  -

    20: 和のスタンドライトがアクセント

    夕食の片づけをして、お風呂に入って、家族

    •  0
    •  -

    19: 北欧モダンは基本色にこだわる

    部屋を考えるとき、気をつけていることがあ

    •  0
    •  -

    18: 北欧風ガーデンでも玉竜を植えてみる

    緑いっぱいの北欧風ガーデンを、目指してい

    •  0
    •  -

    17: セリアの小皿が北欧テイスト

     いつも、北欧と和風のミックスの部屋

    •  0
    •  -

    16: ラテアートができるヒト

    ホットコーヒーが恋しくなるとあぁ、秋がや

    •  0
    •  -

    15: 藍色の器でひらめき

    我が家の器は、白系が多い。ほとんど白!っ

    •  0
    •  -

    14: 北欧っぽいキッチン

    家を建てるとき、キッチンをIHにするか、ガ

    •  0
    •  -

    13: セブンチェアがお気に入り

    お気に入りのNOCEのダイニングテーブル。最

    •  0
    •  -

    12: セリアのミニ一輪挿しとミニコンテナ

    昨年、家を建てました。ずっと無垢の家に憧

    •  0
    •  -

    11: 男性更年期のダンナ

    最近、…というかここ何年かダンナ(45歳)が

    •  0
    •  -

    10: 栗かのこは桜井甘精堂が最強

    アラフィフにもなってくると「わぁ、これ絶

    •  0
    •  -

    8: 竹内涼真の妖精CM

    メナードの新薬用ビューネのCMがまた流れ始

    •  0
    •  -

    7: オープンキャンパスのはしご

    高3息子と、はじめて大学のオープンキャン

    •  0
    •  -

    6: いい近所付き合いには、スピードと文章力!!!

    昨年、分譲地にマイホームを建てたんだけど

    •  0
    •  -

    5: 勉強時間0分でも施し!

    長男の息子は、高校3年。今のところ、大学

    •  0
    •  -

    4: ブラボー!!ホホバオイル

    私はやっぱり、アラフィフなんだと感じた。

    •  0
    •  -

    3: がんばっていること

     先日、学校の保護者懇談会があった。

    •  0
    •  -

    2: はじめられない病

    50年近く生きてきて、ここまで何かをはじ

    •  0
    •  -