オープンキャンパスのはしご

    author photo

    By鈴野コロ

    08143529d70e8818f24bf484db0180da_s.jpg






    高3息子と、はじめて大学のオープンキャンパスへ行ってきました~。


    まず最初に参加したのが、駒沢大学。

    全学部が同じ場所なので、オープンキャンパスは、人、人、人!!! 

    かなりの人が参加していましたよ~

    息子も、さすがにあの参加者の多さに引いていました(゚д゚)


    オープンキャンパスでは、

    息子は希望の学科の説明や模擬授業を受け、

    保護者のワタシは、受験から卒業までにかかる費用や卒業後の就職についての説明を聞きました。

    わからない部分もあった入試についての詳細もしっかり聞くことができましたよ。

    目的を果たして、お昼過ぎには次の大学へ~。

    実は、節約のため、日帰りのオープンキャンパスのはしご!!!!!!!


    次は、専修大学のオープンキャンパスへ。

    下調べしたつもりだったのに、乗り継ぎに失敗し、大事な入試の説明の時間には間に合わなくてトホホ…( ノД`)

    でも、模擬授業はしっかり体験できたし、キャンパスの雰囲気も味わうことができました。


    今回は、かけあしで2校回りましたが…

    実際に大学へ行ってオープンキャンパスに参加したことで、

    大きな不安が取り除かれて、

    気持ちの面がすこし楽になりましたよ。


    漠然としていたキャンパスライフがイメージできるようになったこと、

    多くのライバルがいる!!ということを意識できたことが

    息子にとって大収穫?!だったかな。

    よかった、よかった o(^▽^)o



    でも…正直いうと、オープンキャンパス2校はしごはシンドイ…。




    <スポンサーリンク>

    ママも安心!子どもの伸び盛りの成長を支える栄養応援飲料!初回限定20%OFF!





    ……………………………………………………………………………
    このブログを訪問していただき、ありがとうございます。
    ↓↓ポチッと押して応援していただけると、とてもうれしいです。


    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村












     




    関連記事

    Comments 0

    Leave a reply