勉強時間0分でも施し!

    author photo

    By鈴野コロ

    f00709678301442e14e62f2202c64eb9_m.jpg


    長男の息子は、高校3年。

    今のところ、大学進学を希望している…。

    にもかかわらず、家ではまったく、全然、何も、勉強をしない!!

    塾にも通っていないから、勉強時間0分。

    志望大学はある程度しぼってはいるものの、

    合格の可能性は低い。

    まぁ、当然といえば当然なのだけれども。

    先日、高校の三者懇談で、担任や進路指導の先生にランク下の大学もすすめられたけど

    息子は、「そこの第一志望の大学へ行く」と言い放った。

    まったく、何を考えているか、わからない。

    進路指導の先生から、「もし、本当にその大学を目指すのなら、予備校の夏季講習へ行かないと難しいですよ」

    と言われてしまった。

    高校受験の時、5万円の夏期講習へ通ったけど、

    ほとんど結果が出なかった記憶が沸々とよみがえってきた。

    それでもあの時は、息子もやる気でいっぱいだった。

    すぐに結果はでなかったけど、「一生懸命やったからいいんだよ」なんて、息子に優しい言葉をかけた。

    が、今は違う!!

    勉強時間0分の息子に、正直、高い講習代を出すのは納得いかない。

    でも…

    少しでも合格へ近づくなら

    かすかな望みにかけてみる。

    たとえ、子どものやる気を感じられなくても。






    勉強時間0分息子のその後→オープンキャンパスのはしご




    スポンサーリンク












    ……………………………………………………………………………
    このブログを訪問していただき、ありがとうございます。
    ↓↓ポチッと押して応援していただけると、とてもうれしいです。

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村



















    関連記事

    Comments 0

    Leave a reply